名称 |
効果、備考 |
斬り払い |
物理属性の攻撃を斬り払い、ダメージを0にする。
発動確率:Lv1=0% Lv2=5% Lv3=10% |
撃ち落とし |
実弾属性の攻撃を撃ち落とし、ダメージを0にする。
発動確率:Lv1=0% Lv2=5% Lv3=10% |
カウンター |
反撃選択時に攻撃側のユニットにより、先に攻撃をしかける。 |
ヒット&アウェイ |
移動せずに攻撃した場合、攻撃後に移動できる。
修理・補給の後には発動しない。 |
インファイト |
格闘武器の攻撃力・クリティカル率が上昇する。 |
ガンファイト |
射撃武器の攻撃力・命中率が上昇する。 |
サイズ差無視 |
サイズ差補正による与えるダメージの減少を無視する。 |
気力限界突破 |
気力の上限が上昇する。 |
SPアップ |
精神ポイントが上昇する。 |
集中力 |
精神コマンドの消費ポイントが減少する。 |
Eセーブ |
武器の消費ENが80%になる。 |
Bセーブ |
武器の弾数が1.5倍になる。 |
援護攻撃 |
単体で出撃しているユニットに対して援護攻撃行動が行える。 |
援護防御 |
単体で出撃しているユニットに対して援護防御行動が行える。 |
アタックコンボ |
単体で出撃しているユニットに対して、アタックコンボ攻撃が行える。 |
底力 |
HPの減少に応じて命中率・回避率・装甲・クリティカル率が上昇する。 |
指揮 |
周囲の味方ユニットの命中率・回避率が上昇する。
レベルが高くなるほど効果が高い。
命中・回避率は 5%ずつ上昇。装甲・クリティカル率は10%ずつ上昇。 |
SEED |
相手に与える最終ダメージが25%上昇する。命中、回避率が10%上昇する。
発動するには気力130以上が必要。 |
炎 |
命中、回避、クリティカル率、装甲値が上昇する。 |